 


ハロウィン2 

昨夜心配していた雨は降らず、
ハッピーハロウィン無事終了

某お宅でいただいた
ママ手作りのマーブルチョコを埋め込んだ特大クッキーが超美味しそうで
私も食べたかったな^^;

20101031ハロウィン2

ハロウィン 

今日はハロウィンですね。
今年も子どもたちは「Trick or Treat?」
仲間のおうちを1軒1軒まわります。
(去年の記事はこちら

わが家も19人分のお菓子を用意しました。

20101031ハロウィン

さて、予報では夕方から雨らしい…

就活 

ブログ更新久しぶりです~^^;

求職活動1ヶ月、10月より新しい勤め先に通ってます。
電車に乗って10分の職場。
これまではずっと徒歩か自転車通勤
歩いて通える職場というのが一番の希望条件だったのだけど、
そんなことを言っている場合ではなかった~

今回の就活は2年前よりもっと厳しかったです。
募集人数1人の会社に応募者数50何人とか70何人とかざらで\(◎o◎)/!
それでも数打ちゃ当たるかも、でせっせと応募書類を送りました。
書類の作成はすべてパソコン
履歴書の写真は画像取り込みで、
手間はあまりかからないのだけど、
封筒代・郵送代もばかにならない(ーー;)

が、私などは書類選考でまず真っ先に年齢で落ちます。
そりゃ当然でしょう。
私が採用担当者だったら、
スキルも経験も似たり寄ったりだったら年齢で選別しますよね。
新卒も就職難と聞くけれど、
中高年の再就職も本当に厳しい状況なんだと実感しました。

今の職場に何やらご縁があったんでしょう。
また新しい人間関係、出会いが始まりました。
謙虚にまた一から勉強し直しま~す(^^)

落し物 

先日の雨の日
スモモが友達とディズニーシーに行って
カッパをどこかに落としてきてしまいました。
あのモンベルのウェア、
わが家にとってはけっこうなお値段の代物。
く~ 透明のビニールカッパを持たせればよかった~(>_<)

数日後、突然ディズニーシーの遺失物センターから宅急便が届きました。
中身はなんと失くしたカッパ!
う~ん、さすがディズニーリゾート
さっそくスモモにお礼の電話をかけさせました。

同じ頃、彼女は定期券を落とすし、
少し前はお財布も落としたし、
でも全部手元に戻ってきました。
もうほんとに気を付けてくださいね

落し物を届けてくださった善良な方たちと
ディズニーのスタッフに感謝感謝です(*^_^*)


文化祭めぐり終わり 

私の文化祭巡りも昨日で終わり。
国立高のクラス演劇を観て、
都心の私立の女子高と共学校のダンス部、ソングリーダー部(チアダンス)を観て
それぞれ楽しんできました♪
ダンス大好きですから(^^)

最後に昨日、娘の学校を見てきました。
まずスモモが出るクラス劇を見て、
映画、ダンス、バンド演奏、吹奏楽他いろいろ見て
一般公開開始時間から終了までまる1日学校で過ごしました。
それでも、管弦楽もゴスペルも聞けなかった(>_<)

来年は2日間とも行こうっと。
それから、今年行けなかった青山高校のクラス劇(ミュージカル)も
見に行くつもりです♪

20100926文化祭
