 


落し物 

先日の雨の日
スモモが友達とディズニーシーに行って
カッパをどこかに落としてきてしまいました。
あのモンベルのウェア、
わが家にとってはけっこうなお値段の代物。
く~ 透明のビニールカッパを持たせればよかった~(>_<)

数日後、突然ディズニーシーの遺失物センターから宅急便が届きました。
中身はなんと失くしたカッパ!
う~ん、さすがディズニーリゾート
さっそくスモモにお礼の電話をかけさせました。

同じ頃、彼女は定期券を落とすし、
少し前はお財布も落としたし、
でも全部手元に戻ってきました。
もうほんとに気を付けてくださいね

落し物を届けてくださった善良な方たちと
ディズニーのスタッフに感謝感謝です(*^_^*)


文化祭めぐり終わり 

私の文化祭巡りも昨日で終わり。
国立高のクラス演劇を観て、
都心の私立の女子高と共学校のダンス部、ソングリーダー部(チアダンス)を観て
それぞれ楽しんできました♪
ダンス大好きですから(^^)

最後に昨日、娘の学校を見てきました。
まずスモモが出るクラス劇を見て、
映画、ダンス、バンド演奏、吹奏楽他いろいろ見て
一般公開開始時間から終了までまる1日学校で過ごしました。
それでも、管弦楽もゴスペルも聞けなかった(>_<)

来年は2日間とも行こうっと。
それから、今年行けなかった青山高校のクラス劇(ミュージカル)も
見に行くつもりです♪

20100926文化祭

自転車も交通安全 

またまた久々の更新です^^;

今日は雨がやんでいたので自転車でお出かけしたら、
交差点でおまわりさんに声をかけられました

自転車をこぎながらケータイでしゃべっているところを
おまわりさんに見られ、注意を受けたのです。
片手運転(ケータイ電話・傘さし)は禁止されているそうで、
住所・氏名と自転車の登録番号を記録され
自転車指導カードなるものを渡されました。

★傘を差しながら・携帯電話を使用しながらの運転禁止!
 罰則:5万円以下の罰金
 (警視庁Webサイトより

え~、自転車の傘さしも禁止なんですか!
小雨パラパラ程度なら、
はい!よくやります
ケータイはひとまず自転車を降りて引きながら使うのですが、
今日は道路も広いし人通りもなかったのでつい・・・
自転車引きながらでもダメなんだろうか・・・!?

みなさんもお気をつけくださいね。


文化祭の季節♪ 


9月は文化祭の季節ですね。

今日は国立高校の文化祭に来ました。

お目当ての3年生の演劇。
本日3回目公演の整理券配布に1時間以上前から並んでます

ふ~校舎内は暑いです~

でも間に合ってよかったよ(^-^)

加齢臭にドキッ! 

昨夜のこと。
お風呂に入ろうとするアシモに
「耳の後ろもちゃんと洗いなさいよ」と声をかけたら、
「えっ、カレーシュウ(加齢臭)!?」

ドキッ!

だって、昨日友達と会ってその加齢臭の話をしていたんです。
加齢臭は耳や首の後ろあたりから出るとかあーだこーだとか、
その話題で盛り上がったその日の夜に
アシモの口から突然「加齢臭」なんて言葉が出てきたものだから
本当にビックリ!ドキッ!
母は一瞬うろたえてしまいましたよ(汗)
あんたはエスパーか(ーー;)

なんでその言葉を知っているのと尋ねたら、
友達から聞いたんだそうで。
ふ~ん、小学生の会話に加齢臭の話題が出るんだ。。。
