スポンサーサイト 


ああ、失敗! 

ああ~またやっちゃった~ 

毎週火曜日はアシモのピアノのレッスン日。
なのですが・・・すっぽかしてしまいました・・・。

先生から「アシモ君 まだ教室に来ないんですけど」と電話をいただいて。 
ぎぇ~!!! 

公園で遊んでいるアシモを迎えに行って
それから教室に連れて行ったのでは もう遅い。
次のレッスンの人の時間になっちゃう。
昨日は発表会前の最後のレッスンだったので、
先生は本番前の最中チェックをやりたかったそうで、
「こんなお母さん、初めてよ」と。
ごめんなさ~い! 
先生とは付き合いが長いんで、そのあと電話で長話をしちゃいました。

たま~にやるのですよ、私、すっぽかし。
三連休のあとの火曜日は特にアブナイ。
月曜日と錯覚しちゃうんだよね。
それから、いくつも予定ややることが重なっているとき、
私の頭の中からスコーンとひとつ抜けちゃうのです。

昨日は、夕方、PTA総務会の出席と
スモモの誕生日でもあったので 食事の買出しや準備で頭がいっぱいで、
ピアノのことはすっかり忘れていたよ。

手帳を見ると、昨日の日付にはピアノのことが書かれていなかった。
記入漏れ、これだ!
私の大事な大事な手帳、
財布を落としたり失くしたりしても何とかなるけれど、
手帳だけは失くせないのだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/99-18794b41

