スポンサーサイト 


アジアカップ 日本vsカタール 

サッカーのアジアカップが始まりました。
昨日のカタール戦は本当に残念だったな~。
勝てる試合をみすみす落とし・・・
いや、1-1の引き分けだったけど、あ~もったいない!
やはり若い代表メンバーの国際経験のなさ・・ということかな。

今回優勝すれば、アジアカップ3連覇なのだけど、
マスコミが言うほど簡単なことではありません。
ジーコジャパンのときも、
準々決勝 準決勝は勝ったのが奇跡と思えるくらい苦しいゲームでした。

今日の日経新聞の記事によると、
「おまえらはアマチュアだ。
 私は死ぬ気でこの試合にかけていたのに」

とオシム監督は激高し、
通訳が泣き出すほどだったそうです。

昨日は、夕飯、お風呂、家事を済ませ、
TV中継が始まる7時にはテレビの前に陣取りました。
夏の7時ってまだ明るいのに パジャマ姿の私。
誰に見られるわけでもないのに気恥ずかしいようなヘンな気分。
でも、国家斉唱が始まると胸がドキドキと高揚。
試合が始まってしばらくすると、なんだか横になりたくなってきた。
そのまま寝そべって観戦・・・
あらあら、ついウトウト・・・・
おい、まだ8時前だよ~。
いかんいかん!
自称お茶の間サポーターとして、しっかり気合入れなきゃ。

オシムジャパンはまだ始まったばかり 

コメント

本当にオシムまれる試合でしたね
いろいろ攻撃的選手連れてきた中
山岸選手を使ったんだからそれなりのモノを持っているとは思うのだけれど
空回りしてましたね
カジもコンノもいつものキレからは・・
相当暑いんだろうな(相手も同じだけど)
これからは何点とって勝つかの問題になってきますね

figoギャグ、ありがとうございます v-410
山岸選手も加地選手もちょっと消極的だと感じました。
もっと裏に走れ~と。
試合開始の時、ピッチアナウンサーが
気温37度、湿度60%と言っていましたから、
キツイですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/92-f9b058eb

アジアカップ

アジアカップ''本稿では男子サッカーのアジアカップについて記述します。野球についてはアジアシリーズ_(プロ野球)、卓球についてはアジアカップ_(卓球)を参照してください。''----アジアカップ(Asian Cup) は、アジアサッカー連盟(AFC) が主催する、アジ
  • [2007/07/11 10:22]
  • URL |
  • なつきの日記 |
  • TOP ▲
