 


七夕の日 




昨日、七夕の日に
お友達からこんな画像をもらいました。

 ナサのハブル望遠鏡撮影。
 「七つの願いをこめて」
 「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
  3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
  これは「神の目」と呼ばれています。
  この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
  見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
  七つの願いが聞き届けられると言われています。」

ロマンチックだけど、これ、チェーンメールだよ。
昨夜、ケイタイのこの画像を見て、
真剣に願い事をした人はどれくらいいるんでしょう?

私も一つくらい こっそり願いをとなえてみようと思っていたけど、
そのあと、このことはきれいさっぱり忘れちゃった。
夜になったら星を眺めてみようね と 昼間 アシモに言っていたのに、
それもすっかり忘れちゃった。

昨夜は、TV「オーラの泉」にサッカーの中村俊輔選手が出ていたので、
めずらしくテレビを見ていたの。

江原啓之氏がおっしゃるには、俊輔の後ろには
日本代表のシンボルマークになっているやたがらす がついていると。
ほんとかいな~!?

20070708065633.gif


確かに、あのコンフェデの時の俊輔、
くるりとターンしながらのドリブルはすごかった!!
神業。

コメント

ひゃ~!ほんとに目みたい。
幻想的な画像だね~

ほんと。目みたいだよね。
七夕・神の目で検索してみたら、
同じ画像やそれに関するブログがたくさんヒットしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/91-3673f5a6

