スポンサーサイト 


原宿へ行ってきたぞ~ 

昨日は午前中で仕事を終え、久しぶりに友達と会うために、いざ原宿へ~!
その友達の一人はなんと、会うのは20年ぶり!
年賀状で毎年今年こそは会おうなんて言い合いながら実現せず、
ようやく昨日会えたのです。

みんな、変わらないなぁ。
いや、外見は多少変わったよ。
太ったとか、白髪ができたとか、お互いいろいろね…。
でも話すと、20年ぶりなんて信じられないくらい全く違和感がなくすんなり溶け込める。
昔のこと、今のそれぞれの生活のこと、いろんなことを話した。
同じ会社に勤め一緒に仕事をして共有した時間、
それがあるから、今こうして楽しいひとときがあるんだな。
そう思うと、現在の私の生活、
仕事関係の人、子どもの友達ママ、学校役員の仕事、いろいろな人と係わって、
一緒に考え、一緒に行動したり何かを成し遂げたり、
共に過ごした時間てとても大切なものに思えてくる。

さて、何年ぶりかに行った原宿、私はおのぼりさん状態でした~。
歩道に並んでいる人人人、これは何の行列?
ここがテレビのニュースで見た表参道ヒルズか。
ただお店がいっぱい入っているだけじゃん。
お金のない私には別に面白くもなんともない。
目の保養をさせていただいた。
ただ子どものお土産に、
羊羹の虎屋がやっているTORAYA CAFEであんことカカオのケーキを買ってきた。
(ちなみにそのお味は…!? 価格2,100円、私には適正価格とは思えない…)

友達と原宿で別れ、自宅の最寄の駅に帰ってきたら、
スーパーの近くに留めておいた私のママチャリがない!
ガ~~~ン!自転車を撤去されたのでした。
撤去場所までのタクシー代と撤去手数料合わせて2,820円。
余計な出費でした~。
ハイ、わかってます!
自転車は料金払って駐輪場へとめましょう!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/9-668887fd

