スポンサーサイト 


吉野塾 

新聞の折込チラシを見ていたら、塾のチラシを発見。
いえいえ、私が塾を探しているわけではないよ。
場所が芝浦グランパークの一室だったから、
へぇ~、こんなところにあったのか~と思ってさ。

吉野塾 塾長 吉野敬介・・・初めて聞く名前。

チラシのプロフィールによると、
元暴走族で特攻隊長だったとか。
20歳のときに大学受験を決意。
4ヶ月間の受験勉強で国語の偏差値を25から86に上げ国学院大学に合格。
卒業後、代々木ゼミナールの講師採用試験を受け、
最高得点で合格、史上最年少講師となる。
以後16年間、名実ともに代々木ゼミナール人気No1古文講師として活躍。
『ウィキペディア(Wikipedia)』にも彼の経歴が詳しく載っている。

先生はこんなお顔。
20070704062501.jpg

リーゼント頭にこのファッション。
個別指導だから二人きりになったら ちょっとビビるかも。
実際、吉野先生が講師として直接指導するわけではないと思うけどね。

学習参考書や受験向けの本をたくさん書いておられるのね。
へえ~、そうですか。
今度 読んでみようっと。

芝浦にも 栄光ビザビ(ビザビ田町校は2,3年前だけど )に続き
塾ができてきたのだなぁ。

コメント

そんな塾が出来たんだ~(驚)
芝浦も子供が増えたからそれを見込んでの進出かな?この表紙も顔、TVで見かけた事あるよ。
ところで昨晩TVでモンスターペアレンツの特集を放送していたの観た?
学校からの再三の注意をまったく無視しての
運動会で喫煙&飲酒。学校をゴミだらけにして帰る親達にびっくりした~
こんな親に育てられた子供が大人になったら社会はどうなるのかな。とても怖くなったよ。

keikoさんはご存知でしたか。さすが!
モンスターペアレンツのTV番組見てないの。見たかったな~。
同じ親として、学校でそんなことするなんて信じられないね。
モンスターペアレンツ
この言葉も初めて知りました。
ほんとにモンスターかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/87-6f5f099e

