 


ジョセフィーヌ 




ジョセフィーヌと聞けば、ん!?ナポレオンの奥さん?
と私は連想してしまったけど、実はドレッシングの商品名。
お友達ママから「美味しいのよ、食べてみて」と頂いてから
私もハマってしまった~!
ホント、美味しい!
サウザンのようでちょっと違う、
クリーミーだけどサッパリ、
ちょっぴり酸味があってピリッとして、
いやぁ~みんなに味見してもらいたいな。

保存料が入っていないので賞味期間は1ヶ月ほど。
550ml入りで、最初は、1ヶ月では食べきれないわ~と思っていたらとんでもない。
ブロッコリや大根サラダ、海草、何にでも合うので、
野菜をバクバク食べちゃう。
スパゲティサラダをコレだけで和えてみたけれど、これもGood!
まだ食べたことはないけれど、蒸した鶏肉や鮭のムニエルとかにも合いそう。
ジョセフィーヌを使ったレシピが増えそうです。

ただ残念なのは、娘が食べてくれないこと。
娘はマヨネーズ嫌いで、マヨネーズで和えるポテトサラダやスパサラを食べないの。
これならOKかもと思いきや・・・ダメだった(-_-;)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/8-8321f5d3

