スポンサーサイト 


学校公開 

3日間、学校公開がありました。
初日の土曜日は、大勢の保護者が参観に来ていました。
お父さんもたくさん来ていらして、
中には、白いランニングに短パン姿、
ここはビーチか? といういでたちのお父さんも。

スモモが通った6年間も 
学校公開のときは、毎回、必ず足を運んだけれど、
これほどの数の保護者を見たのは初めてです。

1年生のクラスは、教室に入りきれない保護者が廊下に大勢いらしたし、
高学年ともなると、参観する保護者の数も少なくなるのだけど、
今回はそんなことはなく いつもよりずっと多かった。
この春に転入されてきた児童が多いからでしょうかね。
それとも、教育熱心な親御さんが増えたんでしょうかね。

今日は水泳の授業があったので、会社を休んで行ってきました。
今年度、初めての学校のプール。
子ども達は水を掛け合ったりもぐったり、それは楽しそうでした
ひなたで参観している私達はもう暑くて暑くて まもなく退散。
ママさん友達と早めのランチを済ませ、
また学校に戻り、給食時間を参観。

そしたらアシモに言われました。
「お母さん 帰って 今すぐ帰って」
!!! 

土曜日も昨日も教室をのぞくたびに、
「なんでくるの~」と言われたり、
イヤ~な顔をされるのよね。 フン

この記事をアップしたら また行ってやる!
国際科(英語)の先生(外国人)が去年と代わったから、
見にいくんだもんね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/79-4d4999b1

