スポンサーサイト 


ダ・ヴィンチ展 




東京国立博物館に行ってきましたよ。
お目当てはもちろんレオナルド・ダ・ヴィンチ展
「受胎告知」を見るためです。

田舎から義母がこれを見るために上京したので、
一緒に上野まで行ってきたわけ。
私も本物を一度見てみたかった。

20070610202642.jpg


ずら~と並んでるでしょ。
30分待ちでした。

金属探知機検査を通り、中へ。
絵の前もお客さんがいっぱいで、
たたずんで ゆっくり鑑賞なんてことはできなかったけど、
とにかく見たのでした。

細かいところの描写がすごいなぁ。
絵のことは、さっぱりわからいけどね。


ダヴィンチにまつわるものが展示されている第2会場も混んでいた。

人ごみが苦手な私と子ども達は はぁ~ 疲れちゃったのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/73-72e19d81

