スポンサーサイト 


サッカー日本代表 

久しぶりにサッカー日本代表の試合を見たのだ。
金曜日のモンテネグロ戦は運動会の打上げと重なって見られず、
昨日のコロンビア戦を楽しみにしていたの。

ジーコジャパンの時は期待と不安が入り混じりながらも
胸躍らせていたのだけれど、
ワールドカップドイツでの3連敗で
気分は奈落の底へ落ちて、しばらくは立ち直れず・・・

次の代表監督がオシムだったらいいなぁ
でもオシムは歳だし持病があるらしいし、
監督のオファーがきても彼は断るだろうなぁ
と思っていたら・・・代表監督就任しちゃって。
とっても喜んでいたのだけれど、
私のサッカー熱はいまいち盛り上がりに欠けていたんだよなぁ。

昨日のスタメンを見て。。。
中盤に中村俊輔、中村憲剛、遠藤、稲本がいる!
(この中村コンビを見てみたいのだ)
中田浩二もスタメンだ!
(私は 自称 鹿島アントラーズお茶の間サポーターなので
 鹿島出身の選手は応援するのです)
久しぶりにワクワクしたのでした。

結果は引き分け。

稲本   ×

中田浩二 ディフェンス good!安心して見ていられたけど
       もっと攻め上がりがほしかった

中村憲剛 後半のきれいな流れのシュートをはずさなければ
       君がヒーローだったのに

中村俊輔 前半、危険な場所で信じられないようなミス・・・
       頼むよ、俊輔、君は別格なんだからさ

1ヶ月後にはアジアカップが始まるのだ。
厳しい酷暑の中での試合、
選手は体調管理とメンタリティ、強い気持ちが問われるのだ。

昨日のはプロローグということで、
私のサッカー熱は再び燃え上がりそうな予感。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/69-e6d4fd0c

