 


またまた ザリガニ釣り 




またまたザリガニ釣りに行ってきましたよ。
いや~ 昨日も釣れた 釣れた!

というのは、
運動会の振替休日の月曜日、
アシモがアスレチックに行きたいと言うので、
平和島の平和の森公園に行こうと思ったら、月曜日はお休み。
仕方なくザリガニ釣りに行ったのでした。
釣ったザリガニを池に返すとき、
紅白玉入れのように、いーち、にー、さーん、と数えたら
なんと95匹!

で、昨日はサッカークラブの子どもたちを引き連れて、いざ出陣!
2時間ほどで100匹以上は釣れたかな。

ザリガニ釣りをしている時の子ども達の集中力はスゴイ。
釣れたときの歓声、達成感。

20070602205544.jpg


場所は芝公園の一角、東京タワーのすぐ下。
figo41jpさんのブログのこちらの記事 公衆便所 が目印です。

遊具も何もないけれど、
ザリガニ釣りをして(2、3時間は飽きません)
木々の中を探検と称して走り回ったり、
小さな滝や池で裸足になって遊んだり、
子どもが集まれば1日遊べますよ。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/67-1a938b00

