 


自転車も交通安全 

またまた久々の更新です^^;

今日は雨がやんでいたので自転車でお出かけしたら、
交差点でおまわりさんに声をかけられました

自転車をこぎながらケータイでしゃべっているところを
おまわりさんに見られ、注意を受けたのです。
片手運転(ケータイ電話・傘さし)は禁止されているそうで、
住所・氏名と自転車の登録番号を記録され
自転車指導カードなるものを渡されました。

★傘を差しながら・携帯電話を使用しながらの運転禁止!
 罰則:5万円以下の罰金
 (警視庁Webサイトより

え~、自転車の傘さしも禁止なんですか!
小雨パラパラ程度なら、
はい!よくやります
ケータイはひとまず自転車を降りて引きながら使うのですが、
今日は道路も広いし人通りもなかったのでつい・・・
自転車引きながらでもダメなんだろうか・・・!?

みなさんもお気をつけくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/662-b895c333

