スポンサーサイト 


作文教室 

2学期が始まりました。
今年は夏休みの宿題に作文が2つもあったのですが、
わが子が文章が書けないことにほとほと困りました。

私は、塾はもちろんのこと、公文、そろばん、英語等、
いわゆるお勉強系の習い事を子どもにさせようと
私から働きかけたことはありません。
あっ、宮本算数教室には行かせてみたいなーと思ったことはあるけどね。。。
(こらえ性を身につけたくて ^^; )

小学生までは一に睡眠!二に睡眠!三によく遊ぶ!
授業をきちんと受けて学校から出される宿題をやって、
小学生まではそれで充分オッケーと思っています。
わが家は中学受験はしないからね。

でも今度ばかりは、アシモを作文教室に通わせた~い!
と思いましたよ(ーー゛)

通わせてみたい教室は、国語専科教室
ここの教室のことは3年前にも書いていた。。。
(過去記事はこちら

3年前も今も、子どもも私も変わってないのだ…(ーー;)






コメント

遅れながらコメントです(笑)

私もこの作文教室に行かせたかったのです。
Kが5年生ぐらいの時に問い合わせたらキャンセル待ちって言われて・・
行かせている人の話を聞くと、すごく本が好きになったと喜んでました。
でも、ashibeさんなら自宅で出来ると思いますよ。
「T大とT工大の違いは国語ができるかできないかです」と、駿台の方は言ってました。

takakoさんもそうだったんだ!
takakoさんと同じことを考えてたなんて、
なんかうれしいな(*^_^*)
人にはお勧めしてもわが子には全くできないんです~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

bookloverさん、コメントありがとうございました(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/653-b5780bcf

