 


アジサイ 

20100704アジサイ

私の勤め先のすぐ近くの道端に咲いているアジサイです。
先日友人が言っていました。
「この道を通るたびアジサイを見て心がホッとするの」

私、ここにアジサイが咲いていることも気づいていなかった!
見ているようで何も見ていない・・・
毎朝毎夕通っているのに

そのとき思い浮かんだのがこの漢字。
忙しい の”忙” こころをなくす。。。
そういえば同じくりっしんべんが付く
慌しいの”慌”という字もあるな。
こころがあれる。。。

いかんいかん!!
気持ちにゆとりを持たなくっちゃ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/635-e24dc2bd

