 


バウムクーヘンとロールケーキ 

私はバウムクーヘンが大好きなのですが、
最近お気に入りをみつけました。

北海道砂川市のお菓子屋さん 北菓楼
妖精の森』というバウムクーヘン。
20100603バウムクーヘン
(画像は北菓楼ホームページより)

ふわっとしていて口当たりがぼそぼそせず優しい甘さ。
今まで食べたバウムクーヘンの中で一番美味しい
六花亭やロイズのようにメジャーではないけれど、
北海道に行かれた方はぜひ北菓楼のバウムクーヘン食べてみてください。

それから、私はロールケーキにも目がない(*^_^*)
先日、アシモのお友達のママからいただいた堂島ロール。
並んで買ってきてくださったのかな

20100602堂島ロール

美味しかった~
あっというまに食べちゃって箱だけ。
わが家では、こういうお菓子は家族の人数分にきっちり分けます。
食べてないだのとあとあとケンカの種になりますから^^;



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/626-04389fd2

