スポンサーサイト 


運動会 

20070527054603.jpg

昨日、運動会がありました~。
よいお天気で暑くて暑くて、
水筒1.5リットル分は飲んだのじゃないだろうか。

昨年までは、開会式の生徒入場の時には、
保護者もまだそんなに来ていないのだけど、
今年は朝から大勢来ていましたよ。

PTA競技「仮装リレー」も無事済みました。
時間は大幅にオーバーしたけど(8分という設定そのものがムリでしょう)、
午前の部終了時刻がすでに予定より40分遅れ。
児童数が増えたからそりゃ仕方ないよね。

で、仮装リレーの衣装は

殿様 幼稚園児 メイド 野球選手
ナース 虎

当初、4コース4衣装だったのが、
急遽2コース衣装2つ増やすことになり慌てたけれど、
洋裁上手・アイディアマンのお母さんがいて
足りないものを作ってくれました。
いろんな才能があるお母さん達がいるんだよね。
脱帽です!

その衣装をお見せしたかった~。
運営実行に携わっていたので競技中の写真を撮れず、
ブログに載せられないのが残念だわ~!

運動会の放送・音楽担当の先生が
「このPTA競技にピッタリの曲を用意しましたからね♪」とおっしゃつたので、
それぞれの競技のBGMに注意をはらっていたのだけど、
これがなかなかよかった。
今まで競技は見ていたけれど、そのBGMまでは気にかけていなかった。
で、PTA競技の曲は・・・
全く記憶にない!! なんだったんだろう? あ~気になる~!?

ところで我が子。
鳴子を手にダンスをしたのだけれど、
人前に出るのが苦手な子が楽しそうに踊っているではありませんか(^^♪
「あら この子 リズム感がいいんじゃないかしら」ナ~ンテ思ちゃったりして。
はい、親バカです(^_^;)

ついでにもひとつ、親バカぶりを。
正面玄関に立て掛けられた運動会のたて看板に児童の絵が貼られているのだけど、
その中にアシモの絵が。

20070527053207.jpg

それから ひとつ感じたこと。
自分の子が出ていない競技でも、
また自分の子が出ていても
競技終了時にはカメラやビデオカメラを置いて、
子どもたちに精一杯の拍手を送ってあげれば
もっと良いのになぁ と思ったのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/62-373df6da

