スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当 

学校の給食とは、なんてありがたい!
高校にいったら毎日お弁当か~~
と、おののいていた私ですが、
毎朝のお弁当づくりもようやく慣れてきました。

友人のサッカーママは、
お嬢さんの毎日のお弁当に冷凍食品を全く使わないんです!
か 神だ!
私はといえば、冷凍庫の中はできあいの冷凍食品で満杯。
1品レンジでチン食品がなければ弁当は作れない というありさまで
が、スモモの高校入学を機に私もサッカーママを見習って、
できあいレンジでチン食品をなるべく使わず手作りのおかずを!
ママに会ったときにはちょっとしたコツなどを教えてもらってました。
で、なんとかやってみると私にもできるんですね(*^_^*)

20100425弁当3

そういえば前に読んだ『私の節約ノート』(山本ふみこ著)には、
20100428私の節約ノート
お弁当は自分から娘への手紙なんだ と書いてあったっけ。。。

お弁当づくりも苦にならなくなってきたこの頃だけど、
私の唯一のパソコンタイムである朝の貴重な時間、
お弁当づくりのために
なかなかブログを更新できません

コメント

私の冷凍食品弁当が最近手作り弁当に変わったのはそう言うわけなんですね
納得したような出来ないような・・・

毎日、奥様に手作りのお弁当を作ってもらえるなんて、
figo41さんシアワセ者ですね~v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/619-7ba012b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。