 


フットサルな週末 

先日の週末は、久しぶりに仕事をいれずサッカーday♪
土曜は港区国際フットサル大会がありました。

2010年ワールドカップ南アフリカ大会マスコット『ザクミくん』も登場。
20100410国際フットサル2

開会式。
20100410国際フットサル

インドネシアやフランスの子どもたちのチームとも対戦。
冠に国際がつくだけある!
決勝は日系ブラジル人のチームと港区内の某チームの対戦で
見ていてとってもおもしろかった。
スピードがあってガツガツ身体を寄せていく。
が、プレーがけっして汚くない。
やっぱりサッカーはこうでなくっちゃね!!

日曜はファミリーフットサル大会。
得点ルールは、主役の子どもたち(5年)は1点、3年生以下のゴール2点、
母のゴール2点、幼児は3点、父は0点(シュート禁止)。
なんたって幼児がゴールすると3点!だから、
どのチームが勝つかわからないファミリー対抗総当り戦。
やるからには優勝を狙う私は、まずは格好から。
スモモの部活着の短パンにサッカーソックス、レガース、
そしてアントーラーズ小笠原選手のシャツ。
20100410小笠原シャツ
画像は最新のものだけど、私が着たのはずいぶん昔のものです^^;

で、子どもたちはやっぱり真剣。
たとえレクレーションとはいえ勝ちにこだわります。
遊びとはいえ、やっぱりそうでなくっちゃね!
ジーコだって、じゃんけんでさえ負けると悔しがるそうで

ほんとに楽しい楽しい日曜日でした♪
でも・・・月曜から激しい筋肉痛です(>_<)





コメント

すごいね、ワールドカップみたい。
しかし、アシベさん、若いv-218

いやいやyasukoさんe-463
気持ちは熱いのだけど身体、足がついていけず(汗)
アシモに怒られましたよ。
でもゴールを入れたときの気分は最高ですe-319

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/616-819be16c

