スポンサーサイト 


今日は卒業式 

今日は中学校の卒業式です。
昨夜帰宅すると、テーブルの上に
通信簿と卒業アルバムが置いてありました。
早!もう貰ってきたんだ~(◎o◎)
でも中身はまだ見ていません。
今度時間のあるときにゆっくり見るとしよう。
って、そういえば。。。
スモモの小学校の卒業アルバムも
アシモの幼稚園卒園のDVDも
ちゃんと見たことがない・・・
なんと薄情な母(ーー;)

だいたいこの時期はいつも慌しく
気持ちにゆとり、余裕がないんだよね。
今も仕事・家のこと諸々超目いっぱいという感じです
なので、もう卒業なのねという感傷にひたることがなくって。
えっ、明日が卒業式なの!?という感じ。

スモモの義務教育はこれで終わり。
小学校も中学校も足を運べば、
ご近所ママたちと会ってオシャベリ♪
子どもが学校のプリントを出し忘れても、
母ネットワークから情報をキャッチ。
昨日も卒業式に行く待ち合わせ時間をママ達と決めました。
高校になったら私が知っているお母さんはいないのね。
それが寂しい。
これからは学校のプリントもちゃんと目を通して、
自分がしっかりしなきゃいけないのね。。。
な~んて
そんなことだけ思ってしまったのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/609-61db42e5

