スポンサーサイト 


へぇ~!? 

いよいよ明日は都立高校の入試ですが、
昨日、スモモからこんな話を聞きました。

私立の試験前、家で受験勉強をするために、
学校を1週間ちかく休んでいた子がいたそうで。

へぇ~、そういうの、ありなんだぁ。。。\(◎o◎)/

塾の友達で国立の中学にいっている子は、
内部受験をせず都立校を目指しているそうなんだけど、
その子もずっと学校に行ってないんだそう。

へぇ~ \(◎o◎)/

学校の友達で同じ塾に通っている子も
今日は学校を休むんだって。

へぇ~ \(◎o◎)/

で、あなたはどう思うの?と聞くと、

「私だってほんとは今日1日学校休んで
 本番のシュミレーションしたいよ~。
 でもさぁ。」

スモモの中学校では卒業のとき、
皆勤賞の子は図書カードをもらえるんだそうで、
学校を休んだことがないスモモは、
その図書カードがもらえなくなるのはもったいない!
とのこと。

図書カードもらえるんだ、へぇ~。

そういう理由なんだ、へぇ~。

私の受け答えは へぇへぇばっかりの会話でした^^;











コメント

中学受験でも、受験前に学校を休ませる親御さん(ここが高校とは違うかも?)がいるって、塾の先生が言っていました。
でも、先生は、1週間、家で勉強しているより、むしろ学校に行っている子の方が、気分転換ができていい結果を生むので、学校に行かせてくださいと言ってたの。
図書カードももらいたいよね~(*^_^*)

息子が高校3年生の12月末のこと
今まで一度も高校を休んだ事のない息子に
私は会社の仕事の手伝いをさせるため
1日学校を休ませた事があります
結局息子が高校を休んだのはその日の1日だけで
先生にはもったいなかったねと言われたそうです
皆勤賞と聞くとこの事を思い出します

私も中学受験ではそういう子がいると聞いていたけれど、
高校受験でもいるのかと驚きました。
図書カードほしいよね(^^)

figo41さん、それはほんとにもったいない!
でも素直な息子さんですね(^^)
皆勤賞、もしかすると息子さんは
あんまり気にしていなかったのかな!?

スモモちゃんが皆勤賞だったとは、知らなかった!
すばらしいね!

ついでに息子も皆勤賞?
初耳だ。

Re: タイトルなし

keikoさん、初耳とはv-410
子どものことで覚えていること、記憶って、
男と女じゃ違うことよくあるよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/603-131d414a

