スポンサーサイト 


雪の朝 

昨日は朝、雪が降っていましたね。
起きてきた子どもたちにそのことを言うと、

アシモ 「やった~♪」
スモモ 「うぅー、さぶっ(寒)」

スモモ、あなたも昔は、
今のアシモのようにはしゃいだものなのにね。

って、そういや、
昨日は私立2校目の入試日だった。
雪を喜んでいる心境ではないか。

「すべってころぶから、早めに出かけなさいよ」

あっ、試験会場に向かおうとする娘に
すべってころぶ は禁句だったか。。。

昨夜、彼女から話を聞いたところ、
上履きを忘れてしまったんだって。
「いつも忘れ物が多いんですか」と面接のときに聞かれたそうで。
あちゃ~

20100218朝雪

自分が出勤するとき、あたりはほんわか雪景色。
やっぱり私は雪がうれしい(^。^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/602-a83a2b9d

