スポンサーサイト 


もうすぐ運動会 

20070522052652.jpg


今度の土曜日は小学校の運動会。
週間天気予報では雨なのよね~。
順延で何度もお弁当を作るのはタイヘンなので、
なんとかスカッと晴れてほしいなあ。

今、PTA競技の準備中。
参加申込〆切後に元の参加数の倍以上の申込があって、
慌てて対策を練りました。
だって、そのPTA競技の時間枠が8分だと昨日初めて知ったのだ
とてもじゃないがそんな短い時間では終わらない!
入場行進して、よーいスタート!のピストルがなるまでに3分はかかるよ。
例年通りだと15分くらいはあるんだろうと
たかをくくって確認していなかったのだ。
最初にまず時間ありきだよね~。
あ~、ボケボケ~!うかつだった~!!!

今年は児童数が急増したので、
先生方は競技進行が遅れることを心配しておられた。
PTA競技自体はきっと楽しいものになるだろうと思うけれど、
私も時間だけが気がかり・・・

PTA活動が楽しいか楽しくないかというのは、
その年のメンバー次第なんだよね。
私が属している部の人達は、
初めてお会いする人もたくさんいるけれど、
皆さん友好的でヤル気のある方ばかり。
運動会が終わったら打上げをやろう~
なんて今から盛り上がっている。

で、運動会の花形といえば、リレーだよね。
クラス代表として足の速い子が4人選ばれる。
うちは夫婦揃って運動オンチ、
その血を引く子どもがリレー選手に選ばれるなんて夢にも思っていなかった。
ところが、去年、アシモが選ばれたのだ!
はい、驚いたやらうれしいやら。。。
で、今年は補欠だったんだって。
いいの、いいの。

運動、何をやっても上手、センスがいい子っているよね。
これって、私は絶対遺伝だと思うんだよね。
両親かおじいちゃんかおばあちゃんが、運動得意、スポーツ選手だったとか。

去年はいい夢を見させていただきました。
とにかく自分のベストをつくしてくれればそれでよいのだ~

コメント

早生まれの人は、1年生の時にほかの人より出来ないことが多くて、自分が運動が苦手だと思ってしまうのだそうです。そのせいで、サッカー選手には早生まれの人がとても少ないそうですよ。asibeさんも本当は運動が得意なのかも?アシモくんは母似かも?
運動会がんばってね。

なるほど~!
4月生まれと3月生まれでは1年も差があるもんね。
早々と自分で苦手と思い込んでしまうのはマイナス要因になっちゃうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/59-f74aad79

