 


フルーツサンド 

飯島奈美さんの料理本『LIFE2』買っちゃいました。
20100117LIFE2.jpg

スモモの塾のお弁当用にフルーツサンドを作ってみたぞ。
なかなか美味しかったです♪
果物を食べないアシモも残さず食べてくれた。
生クリームたっぷりだからケーキみたいだもんね(^^)

20100117フルーツサンド
写真を撮らなかったので、画像は『ほぼ日』よりお借りしました。

料理のレシピって、
普段自分が作らない、作ったことがない料理のために
本を見たりネットで探したりするのだけど、
この本のメニューはコロッケ、炒飯、焼きそば、肉じゃがなどなど
日頃よく作るおなじみのものばかり。

でも出来上がりの味、仕上がりがいつも自分が作るのと何かが違う。
そのちょっとしたコツ、手間、
飯島さんのレシピどおりに分量もきちんと量って
(って、これが一番めんどい
作ってみようっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/588-771db6cc

