 


初詣 

新年おめでとうございます。

元旦の朝、雲ひとつない晴れ渡った空でしたね。
スモモと2人でベランダから
燦然と昇ってくる朝日に向けて手を合わせてしまいました

いつもは年末 田舎に帰省するのだけど、
今年は初めて東京でお正月を迎えました。

初詣は近所の御田八幡神社へ。
20100101三田八幡神社

子どもたちの七五三もここでした。
普段はあまり人の姿もなくひっそりとたたずんでいますが、
昨日は参詣の人たちで賑わっていました。
この神社は東国鎮護の神として祀られてから1300年だそうで\(◎o◎)/!
江戸時代は、芝浦周辺は海だったから、
高台の神社から江戸湾が見下ろせたんですね。
眺めもよくさぞ気持ちがよかったろうなぁ。

さて2010年!
今年もおだやかでよい1年でありますように。。。

20100101おせち


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/582-06ef464e

