スポンサーサイト 


イケア 

私の年末予定、
「捨てる!片付け計画」は着々と進んでおります(^^)
昨日は初めてIKEAに行ってきました~

玄関スペースに置いてある
マフラーや手袋、帽子、雨合羽、などなど、
それらを収納する引出が壊れたままになっていたので
探しに出かけました。

もうひとつの目的は、野菜入れを探すこと。
ジャガイモや玉ネギは冷蔵庫に入れなくてもよいし、
入れたくても野菜室がいっぱいで入らないし、
台所に置いておくとジャガイモがすぐ芽が出るので
うちでは家の中で一番寒い場所である玄関スペースに置いています。
でも、実家からじゃがいもや玉ネギが送られてくると、
今使っているバスケットでは入りきらなくて困っていたのでした。

で、IKEAでいろいろ検討した結果、
購入したのがこれ。

20091230野菜入れ

右側、書棚なのだけど、バスケットをつけて野菜入れにしました。
りんごやみかんも冷蔵庫に入れたくないのでここへ。
左側がマフラーや手袋類を入れる収納チェスト。
これで出かける前の、あの手袋がない、校帽がないなどと
慌てることもなくなるでしょ。
が、このチェストの引き出しレール部分、
重たいものを入れると壊れそうなので収納は控えめにしておこうっと。
一番下の段にはバスケットボールやサッカーボールも入れちゃいました^^;

「捨てる!片付け計画」はまだ途中だけれど、
とりあえずはいったん中止して、
今日からはお正月用の買出しとおせち作りです。

なので、年賀状は元旦に書きま~す


コメント

「捨てる!片付け計画」着々と実行中ですね!
この画像、かなり清々しいです。
捨てるプロ(自ら名乗る)の私ですが、今年はあまり捨てませんでした。
かなり我が家はシェイプされてきているようです。
自身の脂肪もこのように年々シェイプされると良いのに。。。

私も思い切りのよいほうだと思っていたけど、
まだまだkeikoさんの域には達しません(^^)
捨てるってほんとに清々しいね!
ところで買ったチェスト、keikoさんが捨てたものと同じものでは・・・(・・?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/580-a8f8122c

