スポンサーサイト 


サッカー納め 

昨日は年内最後のサッカー練習日でした

最後のミニゲーム。
母たちも一緒に混ざってやったのですが、
昨日はお母さんがシュートを決めたら3点!
というルール。

終盤になると、両方のチームとも勝ちを意識して、
子どもたちは母がシュートを打てるように
お膳立てをしてくれるのですが。。。

ゴール前に
やさしいやさしいパスを出してくれるにもかかわらず、
足がもつれたり空振りしたり、
ボールに当たっても
芯にミートできずへなちょこシュートになってしまったり

絶好のチャンスをことことぐつぶす私に、
「ドンマイ!」とか
「ナイスシュート!」とか
声を掛けてくれた子どもたち

1~2年生の頃は私でも一緒にゲームができたけど、
すでにとうの前に、子どもたちに労わられる存在になってしまっていた ^^;
君たちはサッカーそのものはもちろんのこと、
気持ちの面でもどんどん成長していたのね。

そして、自分の子どもは練習を休んでいても
コーチに来てくれるお父さんコーチたち。
本当に頭が下がります

で、私の今年のサッカーの目標は、
リフティング10回できるようになることだったが・・・
今年もやっぱり目標倒れで終わってしまったのよね







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/579-616a9b5b

