スポンサーサイト 


久々1年生に読み聞かせ 

月に一度、小学校で絵本の読み聞かせをしているのだけど、
今月は久しぶりに1年生のクラスだった。

1年生はやっぱりかわいい
絵本を食い入るように見て、
その目がキラキラしてるんだよね

でも中には気になる子も・・・。
一番端に座っている子。
うつむきかげん、上目遣いで私のほうを見て、
顔の表情が冴えない。
おはなしがつまらないのかな!?
それとも、何か心配事でもあるのかな!?
などとよけいなことを思ってみたり。。。


今回読んだのは『パンやのクルトンさん』

20091201パンやのクルトンさん

アシモが幼稚園の頃大好きで
何度も繰り返し読んであげた。

読み聞かせにどの本を選ぶか、
それに一番時間を費やすのだけど、
近頃はその時間がなくて
家にある、スモモやアシモが好きだった絵本が多い。
手抜きです・・・(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/567-ecbf0898

