スポンサーサイト 


坂の上の雲 

昨日から始まったNHK大河ドラマ『坂の上の雲』
テレビドラマは見ない私だけど、
20代の頃に司馬遼太郎の小説を読んだので
これは絶対見るぞ!と楽しみにしていました。
スモモにも 日本近代史の勉強、ためになるからと
強制的に見ることを勧めて一緒に見ました。

1回目はなかなかおもしろかった。
阿部寛、もっくん、男前で上手いし、
主人公の子ども時代を演じた子役たちもよかった~。
今後もスモモをひっぱって一緒に見るつもり^^;

日露戦争海戦の時に秋山真之が打電した
「本日天気晴朗なれど波高し」
このあたりのシーンをドラマはどう撮るのか
それが私の一番の楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/563-cca003dc

