 


やっぱり併願校 

中学校の三者面談で先生から聞いた話。

併願校を実際に学校を見ないで決めてしまった先輩。
第一、第二志望校とも不合格、
結局、見学していない高校に行くことになったけれど、
そこが本人いわくサイテーな学校で・・・という体験談。

数ある私立校の中から見ないで決めたなんて、
まずそのことに驚いてしまった、、、\(◎o◎)/!?
本人はまさか志望校に落ちるとは思ってもいなかったんでしょう
と先生はおっしゃってたけど・・・

そういう話を聞くと、併願校決め(いわゆる滑り止め)は
ますます真剣に慎重に考えなくてはならないと思う。
都立高の倍率は不況の影響でたぶん昨年よりも高くなるだろうし、
中には、志望校の偏差値ランクを一つ二つ下げるという話も聞く。
なんといっても絶対はありえないのだ!!
第一,第二志望でなくても、
本人が好き、通ってもいいな~と思える学校を決めなくては。

というわけで、11月の毎週土曜日は学校見学。

アシモ、休日ほっといてごめんよ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/550-4a4b5c0c

