スポンサーサイト 


母の日 

昨日は母の日でしたね。
私の母も旦那の母も遠く離れて暮らしているので、
毎年何を送ろうか、いつも悩むのよね。

といっても、プレゼントを贈るのはいつも旦那のお母さんにだけで、
自分の母には何も贈らずじまいなの。
日頃から電話もかけない、手紙も書かないという不精者のくせに、
母の日でも何もしないという親不孝な私・・・(>_<)
「お母さ~ん、母の日だったのに電話もかけずごめんね~!」と
忘れた頃に慌てて電話するんだけど、
母は、便りのないのは元気な証拠 と思っていてくれているらしく、
「いいの、いいの」と電話口で笑ってくれる。
お母さんゴメン

今年は両方の母にカーネーションを贈りました。

ところで我が家。
昨日は学童クラブの保護者会やら親子イベントやらで
私とアシモは朝から夕方まで1日出掛けていた。

そこで偶然会った娘の友達のお母さんが、
「母の日だからって娘が作ってくれたのよ」と
可愛いい手作りのイヤリングを見せてくれた。
「あら、カワイイ!いいわね~!
 うちの子は今日が母の日だなんて知らないんじゃないかしら。
 母の日のはの字もないわよ」

ところが、夜、遠慮がちに渡してくれたカーネーションと
私が一番好きなチョコチップケーキ。

20070514052930.jpg


スモモ ありがとう
あんなこと言ってゴメン。

親の心 子知らずの私
子どもの心 親知らずの私

コメント

スモモちゃん、良い子だね。娘に癒されちゃったね。
私は、昨日実家で母と過していて
夕方、帰宅したら洗濯物を取り込んでしまってくれていたよ。
私も何も無いと思っていたから嬉しかった(笑)

keikoさんのお子さんも優しいわね~!
何気なく家の仕事を手伝ってくれるその心遣いが
母は嬉しいのよね。

なんて優しいの、スモモちゃん!
ウルってきました。
お母さんに似て、稔るほどに頭をたれる素晴らしい方になりますね!

ようこさん、ありがとう!
でも お母さんに似て・・・というのは
と と とんでもない!(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/55-8e636e62

