スポンサーサイト 


受験校を決めなくては… 

高校受験のための進路希望調査票。
中学校に提出しなくてはならないのだけど・・・。

スモモは第一志望校(もちろん都立)は決まっているのだけど、
私立の併願高が全く決まっていません。
私が私立の学校を一つも見ていないのだからそりゃ当然だ。
これから調べるという段階です・・・

どの学校を見学に行くか、まずはそこから。
ネットで各学校の見学会や説明会の日程を調べ、
スケジュールを調整中。
今日から毎土曜日は学校見学に費やされそう。

今頃そんなことをやっているなんて、
遅すぎ~~~

スモモは土曜日が塾なので、
そうなると授業を振り替えなくてはならず、
曜日によって担当の先生が替わるそうで
授業振替をとても嫌がるのだけど・・・(ーー;)

嫌がっても学校見学が優先です!
都立合格が保障されているのならともかく、
絶対はない。
私立に通うことになる可能性もあるのだから・・・

で、母は。。。
都立合格発表日まで入学金延納とか
特待生制度とか奨学金ありとか、
そんなことも頭に入れながら悩むのでした(>_<)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/542-46b69ce7

