 


お手伝い作戦 

最近のアシモ。
先週から「ゲームがほしい~~!!」と騒いでいます。
○○君も○○君も持ってる、オレも~~~!!!と言うわけです。
またですか(怒)
彼の「ほしい病」は定期的にやってきます

そのゲームはこれ。「イナズマイレブン」
20091007DSイナズマイレブンファイア  20091007DSイナズマイレブンファイアブリザード 

昨夜帰宅すると、
「お手伝いカード」と題した紙を彼は見せてくれた。
お手伝いをするごとに正の字を書いていき、
回数がたまったら駄賃をもらうという魂胆。
「買い物」「ふろそうじ・米とぎ」「その他」の3種類の欄がある。

で、昨日の夕飯の餃子作りを手伝ってくれた。
ひき肉をコネコネしたり皮でつつんだりするのは、
彼は大好きなのでいつもは進んでやってくれるのだけど、
今回から報酬をとるのね(ーー;)

お手伝い1回5円では目標額になるのは程遠い。
目標達成協力のために単価を検討してあげようかな。
日頃、お金お金と言わないことと
彼の態度しだいだけどね(^^)
母は基本 子どもに甘いんだから
そこんところ、あなたもうま~くやってちょうだい。

コメント

息子の誕生日が今月でなので、
プレゼント何が良いの?って聞いたら
我が家も「イナズマイレブン」でした。(笑)

実は便乗して「サカツク6」
を密かに狙っています。

「イナズマイレブン」人気なんですね!
テレビの方は中3の娘もしっかり見てます。
「○○君も持ってる~」の○○君がまた増えて
アシモのほしい病もパワーアップしそう(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/538-ce4bda0e

