スポンサーサイト 


またハゼ釣り 

釣り竿 買っちゃいました^^;

いつも釣りに連れて行ってくれるお父さんコーチから
近くの釣具店や必要なものを教わったので、
さっそく買ってきた。
ニュー新橋ビルの上州屋
釣り竿、仕掛け、エサを購入。
糸の結び方を店員さんに教えてもらい、
午後はお友達を誘って近くの運河へGO

20091004ハゼ釣り2

昨日もたくさん釣れた♪
よくよくハゼの顔を見ると、まあ、なんともかわいい顔をしてる。
しかし、私は魚もミミズ(青いそめというらしい)も触れません
針にミミズをつけるのは子どもたちが自分でやった。
でも釣った魚の口から針をはずすのが難しいらしく、
一緒に行った友達のママが手伝っていた。
ママ、スゴイ

そこへ、サッカー友達が突然やってきて驚いた。
その友達はモノレールに乗っていて、
モノレールの窓から私たちが見えたのですって
20091004ハゼ釣り
モノレールから見られていたのか・・・(^_^;)

ハゼは秋になると沖に出てしまうそうで、
運河でのハゼ釣りも今年はこれが最後かな。

魚さん、ありがとう。







コメント

昨日は暖かかったので、良い釣り日和だったでしょうね!
息子も連れて行きたかった!
この際SFC(◯◯うらフィッシングクラブ)でも作りましょうか?(笑)

SFCいいですね(笑)
うまい棒太郎さんが子どもたちを釣りに連れていってくれて、
子どもが釣り好きになる。
おかげで私もいろいろ初体験ができました!
だって釣り堀にも釣具店にも一生足を運ぶことはなかっただろうな(^^)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/537-b0103e5a

