 


稲刈り体験 

港区エコプラザで行なわれた
みどりっ子自然教室~秋の実りを体験しよう~に参加してきました。
友達から誘われて参加申込をしたのだけど、
なんとその友達は抽選で外れてしまった(>_<)

まずは稲刈り体験。
20091003稲刈り体験
ビオトープ ちっちゃ~い。
成長した稲を小さなカマで刈る。一人1回のみ。
あ、これで終わりですか・・・(~_~;)
浜松町のビルの谷間。
本格的な稲刈りができるわけないもんね。

次にビオトープの中の水を顕微鏡で観察。
が、何も見えず・・・(ーー;)
ミジンコとかが見えるはずだったらしい。

最後に稲のワラを使った馬つくり。
20091003稲刈り体験2
こんなのが出来ました。アシモ作。
馬にみえるかな!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/536-86516f4d

