 


重曹でキッチン掃除 

わが家の台所の壁のタイル。
特にガスレンジ回りはすごい油汚れ
恥ずかしながら2年ほど掃除もせず放置、
ずっと見なかったことにしていたのだけど(ーー;)
自宅待機中ようやく手をつけた。

重曹と水で重曹ペーストを作り、
アクリル毛糸で編んだものでタイルをこするだけ。
がんこな油汚れが落ちる落ちる!!
水拭きしておしまい。

界面活性剤入りの洗剤を使うと、
においがキツイし、洗剤分を残さないために
何度も水拭きしなければならないけれど、
重曹なら安心♡

レンジ回りがキレイになって気持ちがいいなぁ。
料理のあとは熱いうちにすぐ拭く。
日頃のひと手間、これを徹底しなくちゃね。

20090912重曹


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/524-657663db

