 


竹中式マトリクス勉強法 

ただ今、人から本をいろいろお借りしていまして。
友人、サッカーコーチ、仕事関係の方。
私の方から 読みたい、貸して~と申し出たわけではなく、
皆さん、私の本好きを察して貸してくださる。
ありがたいことです(^^)
図書館からもリクエストした本が回ってきています。
何ヶ月も前に予約したものがほぼ同時に3冊\(◎o◎)/

貸してくださった方たちは
返すのはいつでもよいとおっしゃってくださっているので、
途中まで読んでいても一旦中断。
まずは、返却日が決まっている図書館の本を優先!

普段なら2週間で3冊はとても読めませんが、
今、私、時間あるから ^^;
インフルエンザのため会社から1週間自宅待機を命ぜられたのです。

そこで、図書館からのうちの1冊。
『竹中式マトリクス勉強法』 竹中平蔵著

勉強法といってもハウツーものではなく自己啓発本。
モチベーションをあげさせてくれます。

その中にこういう一節が。

”雑用ができること”こそが、
どこに行っても使える汎用性の高いスキルだ


今の会社の仕事はいろいろな雑用が多くて(ーー;)
面接時の説明とぜんぜん違うじゃない
ぼやきたくなるところですが、
この一文を読んで ちょっと嬉しく勇気が沸いたのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/522-ec22f4f6

