 


非常ベルが鳴っちゃった! 

昨日もいいお天気でしたね~。
湿度がまだそんなに高くないのでとっても爽やかですね。

学校から帰ってきたアシモ
「お母さん、クーラーつけて」
ランドセルをおろすと背中が汗ビッショリ。
だけどクーラーをつけるのはまだまだ早いよ!

逆にちょっと肌寒い日だとすぐにヒーターをつけたがるしね。
着ているものを見ると半袖Tシャツだったり。
暖房をつける前に、
上に一枚はおるとか、長袖の服に着替えるとか、思い浮かばないのかね~!?
季節を考えなさい!と思う母です。


ところで、うちが住んでいる建物の廊下では、
さっきから火災報知器の非常ベルが鳴っていたのよね。
この火災報知器、たま~に誤作動するのであまり気にしてないんだけど、
とにかくうるさい!
だってまだ夜が明ける前、朝の4時前からなっているのよ。
気になっておちおちブログも書けやしない と思っていたら、
今度はウ~ウ~と本物の警報が鳴り出した!
こりゃ本当に火事か!?と慌てて着替え、管理人さんのところへ行ってみたら、
あるお部屋の方が寝タバコして火が布団に燃え移ったんだって。
おお、怖!
大事に至らなくてよかったです。

そういえば、以前うちもあったっけ。
オーブントースターで何かを焼いていた時、煙がモクモク出てたらしい。
(らしいと言うのは、私はそう感じてなかったのよ)

煙探知機が作動

警報室で赤ランプ

管理人さんがうちのドアをドンドン叩く!「どうしたんですか!?」

この建物の煙探知機、感度いいんです。
でも寝タバコはいけませんよね。

コメント

え~!?v-12
本当に火がついたのですか?v-42
火事にならなくて良かったですね。
でも、おかげで今日一日眠い~v-17

どの程度かはわからないけれど
火が燃え移ったのは確かみたいですよ。
無事でよかったね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/52-8326097c

