スポンサーサイト 


進路希望調査票 

スモモが学校から「進路希望調査票」を持ってきました。

夏休み中にたくさん高校見学してくるように先生から勧められてはいたが、
うちが見学に行ったのは都立高校1校のみで、
たまたまその1校を本人が気に入ったようで、
調査票に書いていました。
私立高校にいたってはひとつも見ていない
学校見学会のある日は、
娘の都合が悪かったり私に抜けられない用事があったりで、
なかなか行けません。

学校のホームページや分厚い高校受験ガイド本ではわからない。
絶対、実際に学校に行って目で見て肌で雰囲気を感じなきゃ。
でも1校だけじゃ比較のしようがない。

学校見学に行った話を回りから耳にするたび、
私はちょっと焦ってしまうこの頃です
でもまだ、受験校決定まで2ヶ月あるからいいか ^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒太郎さん
コメントありがとうございました。
棒太郎さんがおっしゃることに私も
全く同感です!
目標に向かっている人を見ると応援したくなるし、
それが子どもでも尊敬してしまいます。
クラブに入って棒太郎さんや皆さんと知り合えたことが、
私にもアシモにも幸せなことだと感謝しています。
飲み会での話の内容はまた今度ゆっくり聞きたいです!(^^)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/519-86d0c45a

