スポンサーサイト 


雨でも花火 

ご近所ママたちとやる毎年恒例の花火。
昨日は一日小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
でも、中学生の男の子は、ねずみ花火を探しに
昨日わざわざお台場まで行ったと言うし、
次の機会があるかどうかわからないし、
小雨ぐらいなら雨天決行!!
公園の一角には頭上に新幹線の引込み線が走っていて、
その下は雨があたらないの。

ところが、花火開始時間の直前、大雨どしゃ降り
急いで中止の電話を掛けたけど、
すでに到着している一家や長靴履いて向かおうとしている子もいる。。。
みんなで花火をやりたいという子どもの執念は凄いぞ
(その執念は、今日宿題を終わらせることにも見せてください)
というわけで、花火やりました^^;

20090830花火3

20090830花火

花火がなくなったあと、雨が降るなか、
ドロドロ土の公園を走り回って遊ぶ子どもたち
久しぶりに会った母たちもおしゃべりに興じ、
いつものこととなりました。

しかし、あのどしゃ降りで花火決行は、
日本中でうちらくらいでしょ(ーー;)

コメント

雨の中、みんなそれなりに楽しんだんだね~
参加しなくて残念でした!

あのどしゃ降り、足元ドロドロ水浸し、
外に出たとき私も驚きました。
常識的には絶対中止だよね。
keikoさんの電話で早く決定すればよかったんだけどe-330
でも子どもたちはやる気満々!
ま、結果オーライだったけど(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/516-c409f39c

