スポンサーサイト 


読書感想文、本探し 

夏休み、アシモの宿題は遅々として進んでいない
去年の夏休みも大苦戦した読書感想文。
まずは本選びと、母は早々と準備しておいたぞ。
『スパイダーウィック家の謎 第1巻 人間見るべからず』
20090801スパイダーウィック家の謎

これ、映画になってたのね、知りませんでした ^^;
『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモア君主演
20090801映画スパイダーウィック家の謎

しかし、この本、アシモは「オレ、読めない」だって。
本を読めないとは知ってはいたが・・・
なので、夜寝る前に久々に私が読んであげてます。
読み終わったらツタヤでDVDを借りようね。

スモモもアシモに『デルトラ・クエスト』がおもしろいよと勧めたが
それもスルー。

そこで昨日は、東京駅の丸善に一緒に行って、
本人に選ばせようとしたが、それも彼はNO!
仕方なく母は一人で丸善へ。

字が大きくてちょー薄くて絵がついている本。
って それじゃあ絵本になっちゃうじゃないか。
ちなみに去年の読書感想文の本は長めの絵本でした
が、4年生になって絵本はまずいだろうと
2時間ほど探してようやく決定!

『ぼくのペットは恐竜』
20090802ぼくのペットは恐竜
『かいけつゾロリ』の原ゆたかさんの絵で
これなら彼も読めるだろう(^_^;)

ついでにこれも選んだ。
20090802ハチ公

これも読んだら、映画『HACHI』を見せてあげるよ~ん。
20090801映画HACHI

コメント

さまよう刃、寺尾 聰で映画化されたよ。
とう?このキャスティング?
http://www.yaiba.jp/

う~ん、悪くはないけど・・・
私の長嶺のイメージはもっと骨太っぽいかな。
すぐパッと浮かぶのは役所広司。
ペンションの女性はまだキャストが決まってないんだね。
それが気になる(^^)

夏休みなのに日本の学校は宿題が多くて驚いてます。もちろん、読書感想文も。。
本屋さんには「読書感想文の書き方」の本が沢山あって、さらに驚いています。
うちの息子もゾロリ好きでした。今はマジックツリーハウスシリーズにはまっています。もしまだでしら、是非試して下さぁ~い。

ようこさんご無沙汰です(^^)
北海道から帰ってきました~e-168
アシモもそういえば『マジックツリーハウス』読んでましたよ!
感想文、そのシリーズのどれかでもよかったね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/504-3358dfb2

