 


低体温が増えている 

小学校のプール授業がある日は
毎朝体温を測るのですが、
アシモはいつも35度台。
平熱が極端に低い子どもが増えていると聞いていたけれど、
アシモ、あなたもそうだったのか!

子どもの低体温が増えている背景には、
エアコンのせいだとか、
運動不足とか、夜更かしとか、
いろいろいわれているけれど、
うちの子の場合はどれも当てはまらないような気がするのだけど・・・
でも、放課後毎日遊んでいるようでも
ゲームやカードでは体使ってないものね

で、こちらの記事を読むと↓
ほぼ日刊イトイ新聞の「あたためることのたいせつさ」

体温が1度下がると免疫力は30%低下する!

低体温の理由は様々あるが、
大きなものとしてはストレスと運動不足!

ストレスか。。。(ーー;)







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/486-7de36c69

