スポンサーサイト 


ザリガニ釣りに行ってきたぞ 

アシモが入っているサッカークラブの練習は土曜日の午後。
昨日はめずらしく練習が午前中にあったので、
午後はサッカー場近くの池へ
クラブの子どもたちとザリガニ釣りに行ってきました。

子どもたちはザリガニ釣りが大好き!
本能なんですかね!?

たこ糸の先にサキイカをくくり付けて池に糸をたらしてじっーと待つ。
けっこうザリガニが食いついてくるんですよ。
というよりハサミでエサをはさむのだけどね。
で、糸を引き上げるときが難しい。
引き上げる時に網ですくって捕るのです。

みんな夢中で釣っているときに雨がポツポツ。
そこは木が多いので枝葉の陰になって
小雨ならあまり濡れないの。
でも雷が鳴り出して大降りになってきたので、撤収、
すぐ近くの東京タワーで雨宿り。

ほんの短い時間だったけど、釣れましたよ、ほら。

2007_0428(002).jpg


でも充分遊べなかったので、
梅雨入り前にザリガニ釣り第二段を決行しなくっちゃ。

コメント

ザリガニ釣りの季節ですね。2年前に企画していながら参加できなかったことを思い出しました。でもOO公園で蛙は沢山とりましたよね~。UKではザリガニみたことないです。

そうだったね~。
2年前、ようこさんが参加できなくなって
残念だったわ~(>_<)
UKから戻ったら絶対行きましょう!
その日を楽しみにしてま~す(^・^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/47-7058750a

