スポンサーサイト 


カンブリア宮殿 

私は作家村上龍氏のファンなのですが、
その龍さんが司会を務めるテレビ東京『カンブリア宮殿』を昨夜見ました。
ゲストは工業デザイナーの川崎和男さんでした。
すごい方でした

番組内でコメントされていた
「クライアントの営業や技術以上の知識を身に付ける」

デザイン界の喧嘩士と呼ばれる妥協を許さない仕事ぶりには、
ただデザインするだけではなく、
それについて豊富な知識、圧倒的な努力があるんですね。

川崎氏がデザインしたEIZOのテレビ、ステキです。
あ、わが家の手狭なごちゃごちゃしたリビングでは浮いちゃうけど(^_^;)


コメント

ほんとほんと!
人工心臓なんて、医学の領域だものね~
凄い人だよ。

ナナオのディスプレーは
パソコンで映像扱っていると欲しくなる優れものですが
川崎先生とコラボしていたとは
昨日の番組見るまでは知りませんでした
何と言っても地場産業 伝統工芸等を
守ってかつ売り出して行こうと言う
熱意と実行力に頭が下がります
でも話を聴けば聞く程
着目点が崇高で私にはとてもおよばぬ世界だということもわかりました
だから番組でも取り上げられるのでしょうが
一般人 その他大勢のFigo41の感想でした

keikoさん、私は珍しくテレビ見てました。
「手がアイデアを発電する」とも言ってた川崎さんだけど、
keikoさんも感ずるところがあるのでは。

地場産業、伝統工芸もデザインの力で活力を与える。
figo41jpさんと同感です。
家人の地元も映っていてタケフナイフヴィレッジで私もナイフを買いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/460-63a949cc

