スポンサーサイト 


今年もザリガニつり 

昨日はサッカーの練習の前に子どもたちとザリガニつりに行ってきました。
ザリガニのいる池があるこの公園に久しく行ってなかったので、
今年もザリガニがいるかどうかちょっと心配だったけれど、
いましたいました!
(ザリガニつりの過去記事はこちら

20090516ザリガニつり
そんな、なにもみんなで1箇所に集まらなくても。。。

あとから、おばあちゃんとお孫さんがやってきて・・・。

20090516ザリガニつり2
一人の子が狙って何度かエサにかかっては逃げられたザリガニを
隣でおあばあちゃんが釣り上げていきました・・・(^_^;)

20090516ザリガニつり3
お父さんコーチがなにやらお湯を沸かしていると思ったら。。。
子どもたちにブタメンをご馳走してくれました。

このあと、グラウンドへ行って練習。
最近サッカーを始めた子が、帰り道に私にボソッと言いました。
「またザリガニつりに行きたい」

いいよ~また行こう
アフターザサッカー、ビフォーザサッカーが楽しいクラブなのだ♪







コメント

ザリガニ釣りをできる都会のこどもって
そうはいないでしょう
しかもブタメン付き!!
みんなナイスな青年に育つことでしょう

figo41jp さん、ありがとうございます。
あそこでブタメンが出てくるとは思いもよりませんでした^^;
子どもたちは大喜びでした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/459-ee53e4a9

