 


お弁当箱を買ってあげたいの 


昨日はアシモの遠足がありました。
前日の雨もやみ、とってもいいお天気でよかった~
行き先は林試の森だって。

遠足といえばお弁当ですね。
今まで使っていたトーマスの弁当箱は、
アシモが幼稚園に入ったときに買ったもの。
年少の頃から1年生までずっと使ってたのです。
アシモはあんまり食べないからこれでいいだろうなんて
私はお気楽に考えてました。

2007_0426(001).jpg


春休みも終わる頃、
お弁当を持って学童クラブに行くアシモがボソッと言ったの。
「お母さん、みんなお弁当2段だよ。
 こんな小さいのはオレだけだよ。」

ガ~ン
・・・・・・

そうだよな~。
年少といえば3歳児、
小さめのオニギリ1個と玉子焼き・ウインナなどを
チョコチョコっと詰めればそれでOKだったけど、
8歳となった今はそれじゃあ少なすぎるよね。
ちょっと不憫に思った母でした。
反省・・・m(__)m

で、昨日持って行った弁当箱は
ミスタードーナツの景品でもらったもの。

2007_0426(002).jpg


ゴメン!弁当箱、まだ買ってなかった。
これしかないの。
でもアシモは2段のお弁当に喜んでくれました。

弁当箱、探さなきゃ。どんなのがいいかな?
君の好きなドラゴンボールかな。

B000EAKHX6.01._SCMZZZZZZZ_V1138359749_.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/45-a79e7a19

