 


ごめんねの意味 

昨日の午後は、バスケ春の大会の応援に行ってきた。
スモモの中学校は今のところ順当に勝ち進んでいる。

娘が帰宅して、私にまっさきに言った言葉。
「お母さん、ごめんね」

へっ。。。!?(・・?

せっかく試合を見に来てくれたのに、
自分がほんのちょっぴりしか試合に出られなくてゴメンということらしい。

これまでだって、あなたが試合に出ないとわかっていても、
何度も母は試合を見に行ったじゃない。
そんなことでガッカリなんかしたことは一度もないよ。
ごめんねなんて言うなよ~。

そりゃぁ、娘のプレーを見れたらうれしいけどさ ^^;
(ハラハラもするが)

彼女にも 内心、複雑な葛藤もあるのだろう。
それも察する。でもね。。。

今度の日曜は、サッカーの試合があるから
バスケには行くことはできないけれど、
あなたのチームが勝ち進むことを祈ってるよ。

コメント

ごめんねか~
悔しい気持を受け止めて欲しいのかもね。

なるほど~そうだね。
今度は強敵!
応援もガンバってきてね。

ashibeさんが応援に来てくれたうれしさが言わせた言葉と思います
親との接点に喜びを感じた時だったのでは
彼女にとってコミュニケーションをとってほしい時期なのかも知れません

応援に行ったことをうれしいと思ってくれてたらいいんですけど。
来ないで!と言われたら・・・v-356
ね、figo41jpさん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/445-b7a92701

