 


まんがでことわざ 

4年生になったアシモのクラスでは、
子どもがことわざをひとつ選んで、それについて発表するんだそうです。
ことわざなんてアシモは知らないだろ~。

『まんがことわざ研究所』全5巻 吉川豊
スモモが小学生のときは図書館から借りてきたのだけど、
今回は思い切って(!?)購入しました。

20090414まんがことわざ研究所 

20090414まんがことわざ研究所1

この本、おもしろいんですよ♪
ことわざがまんがのストーリーの中でちゃんと活かされていて、
しかも、主要人物のおじいちゃんがいい味出していて、
ちょっと落語チックで(といっても落語を聴いたことはないが・・・)
笑える

大人も楽しめますよ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/442-a0cccfe6

