スポンサーサイト 


買い物。。。つづき 

アシモの新しいサッカーボール。
20090401サッカーボール

アシモのサッカー友達が自分のボールを大事にしていて、
まねっこのアシモは
「オレも自分のボールがほしい~」と言っていた。
彼のアレほしい、コレ買って~は日常茶飯事なのでいつもスルーするが、
サッカーのことに関しては私は甘い。

で、アシモ、まじめに練習する気あんの1?

ついでに、自分のためにサッカーシューズを買った。
20090401トr-ニングシューズ

私の初めてのトレーニングシューズ
これを履いてリフティングの練習をひそかにするのだ。

って、私、いつやるんだ・・・!?(ーー;)

コメント

今日

Aとチームの話を何気に話していたら。
A曰く「アシモは尊敬しているんだ。」と...
突然のその「尊敬」と言う言葉に、自分も正直ビックリ!?
というか、さすがに「尊敬」は大袈裟だろう...?
多分A的には天真爛漫な感じが魅力みたいです。
んで、「まあアシモは近江だからな。」と二人の共通認識で締めくくりました。
今度の練習日に漫画持って行きますね~。

Aの父さん、ありがとうございます(^^)
そりゃ驚きますね!!(汗)
Aくん、「尊敬」という言葉の意味を何か勘違いしているのでは・・・^^;
私の知らない謎の人物”近江”も気になりますが、
アシモはただの気まぐれ気分の男ですよe-330

一言。

ちょっと前からボールの話が、
何かと話題になっている?ので、
昨年から、古いボールを使っていない理由を書かせて下さい。

元々4号級は2個ありました。例のボールと父用に買った新しい4号球。
息子は2つとも使っていて、ある日
「古い方は飛ぶ!」と言いました。
両手に1個づつ持ってみると、
確かに軽い様な気がするので
実は恥ずかしい話ですが、
料理用の計量器で測りました。

古い方295グラム
父用の340グラム

その差45グラム
総重量に対する割合は12%ぐらいの差

ちなみに、一般的な4号級は340~350グラムの様です。

そして、最初から290グラム程度のサッカーボールも〈これからサッカーを始めるジュニア用として〉売っています。

因みにその古いボール、新品時のカタログスペックは340グラム~350グラムの様です。

6年生迄使うとしたら、どっちを選択するか?
中学に行って、大きさも重さも変わった時の為に
何を使うべきか?

最初は新品を与えよう、言う事になった?と聞き嬉しく思いました。ありがとうございます。

別にそこまでこだわる必要は無いんじゃない?
と思う人も当然居ると思いますが、
選択の自由はあって良いと思っています。










Aの父さん、コメントいただいていたんですね。
今頃になって気がついた~e-350
遅れてごめんなさい!!
ボールの重さをきちんと量ったんですね。
さすが!Aの父さん!!
実験検証は大事ですe-284
ボールって使い古すうちに軽くなるのかぁ。
勉強になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/435-570676f8

