 


インフルエンザ予防 

インフルエンザになったという話を
ご近所でちらほら聞くことが多くなりました
皆さんのご家庭では大丈夫ですか?

風邪の予防には、
お決まりの うがい!手洗い!!早く寝る!!!
これに尽きます。

インフルエンザ予防には
それに加えて室内の湿度を保つことが有効ですが、
我が家は加湿器がありません。

ここへ引っ越してきたときに
暖房にガスファンヒーターを買ったのですが、
そのとき電気屋のおじさんが
ガスファンヒーターを使うなら加湿器は必要ないよ
と言われたのです。

なので、
夜にお洗濯をして洗濯物を室内に干しています。
私と子どもたちが寝る部屋も洗濯物がズラリ。
朝 目覚めると部屋の湿度計は60%を超えていますよ。

ワクチンの予防接種を受けたことがない子どもたちだけど、
今年の冬もこれでなんとか乗り切れるかな~。

皆さんもどうぞ体調にお気をつけくださいね。
寝不足 疲れ は禁物ですよ。





コメント

息子の学校は、順番にv-40学級閉鎖となっていま~す。

学級閉鎖!!
インフルエンザはやってるんですね~v-40
息子さん、気をつけてね!
って、そういう状況じゃ何に気をつけたらいいんだか。。。(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/405-8dff1af0

